top of page
  • 朝倉

暗めの水中でしたが、マクロが楽し♪


どよーんとした空模様に、雨模様。

しかもゴロゴロと雷鳴もあったりして・・・。

なんともイヤな天気な1日でしたね。

しかも肌寒くて・・・。(>_<)

でも海の中に入っちゃえばヘッチャラ!!

強がりではなく、海の中は体感的にホッカホカ。

水温は24~25℃とまだまだ夏の水温です。

まぁ海中は陸の天気が反映し、かなり暗めとなってしまいました。

しかも透明度はイマイチ・・・。

浅場は5~6m、深場で10m弱・・・、うーん、8mくらいかな。

今日のリサーチダイブは、まずは深場から。

ハの字ブロックには、スミゾメミノウミウシとその卵塊。

ハクセンアカホシカクレエビも定位置に健在。

そして撮影しそびれましたが、深場の砂地にはアカタチ。

あの形体は、インド・・・っぽかったなぁ~。

また見に行こうっと。

透明瓶のスナダコは、どこかへ巣立っていったようですが、ビール瓶のニジギンポは居てくれております。

そしてウミテングは3個体、コンプリート。

でもカエルは見つからず・・・。(T_T)

さらにその辺りでアオハタの幼魚を発見。

オレンジ紐のタツノイトコは相変わらずココが好きみたい。

皮弁付きの個体でまさに龍のよう。

ただのハコフグの幼魚ですが、小さいヤツはみんな可愛らしいので撮ってみました。

さっ、明日も東よりの風。

しかもやや顕著に吹きそうですから、透明度もアップが期待できそうです。

凪っぷりも問題なしですが、雨マークなんですよね。((+_+))

bottom of page