top of page
  • 朝倉

カミソリウオ登場!!


台風24号、恐るべし・・・。

まだあんなに遠くにあって、もうここ西伊豆エリアの、しかも内浦湾という至って影響の受けにくい場所へもウネリをもたらすとは!!

今日からそれが始まりました。

・・・かと言っても、全然普通に潜れ、ウネリと言っても、「あるような、ないような・・・」というレベルでしたからね。

まぁ明日以降、徐々にパワーは増していくと思いますが、今のところは少なくても日曜日まではいけると予想しております。

そして今日も北東の風。

海面はフラットで、淡島へのボートも滑るように走ってくれました。

もちろん平沢ビーチも終日ベッタリ状態でした。

平沢の透明度は概ね6~10m弱。

水温は24℃。

水面下は可もなく不可もなくといったコンディションでした。

ところで今日お越しの、オーケーマリンプロの坂口さん。

昨年のソウシカエルアンコウの発見に続き、今日はカミソリウオを発見!!

スゴイ!!

うーん、ただ者ではない雰囲気はいつも醸し出されておりますが、やはり何か特別な能力をお持ちの方なのでしょうか・・・。

そんでもって、もちろん自分も夕方、それを確認しに行きましたよ。

新たなアイドル、入荷いたしました!!

ついでにカエルアンコウの出現情報も、坂口さんに教えていただきましたが、残念ながらトンヅラ後で発見できず・・・。

代わりにいつものコレは健在。

テンスの養魚もほぼ定位置に。

イソギンチャクモエビは、浅場のあちらこちらでよく目にします。

そしてやっと相棒が出来た、イソギンチャクエビ。

最後の締めには東口前のクマノミで。

・・・ということで、今日のマクロのラインナップでした。

明日は北東のち南東の風、晴天の予報です。

貴重な日差しが明日は期待できそうですね。

明日はボートも含め、終日問題なくGO!! です。

bottom of page