top of page
  • 朝倉

透明度がイイ感じになってきたーー!!


徐々に回復しつつあった平沢ビーチ。

数日振りに入った瞬間の印象・・・「海の中広ーーーいじゃん♪」って感じ♡

浅場からスッキリ感があり、どんよりとした曇り空が嘘のように水中はとっても明るいし青いし・・・。

かなりしばらくの間、透明度の悪いのが続いていただけに、嬉しさはひとしおです。

長い長ーい闇のトンネルを抜け出たような爽快感♪

午後に入った時の透明度は7~10m。

数字で表してみると大したことはないかもって思いますが、いやいや全然十分です。

こんな時こそ、ヘッドランド周りと土管魚礁が絶対イイに違いなし!! と行ってみれば、やはりイサキ&イサキのラッシュでした。

もちろんヘッドランド周りには、カマスやマアジ、メジナも群れています。

とにかく魚で賑やかですよ!!

一方現在のマクロのトップアイドル・・・ヒレナガネジリンボウ。

水深11mにペアでしっかり健在です。

でも1匹はとてもシャイ。

もう1匹は開けっ広げな性格。

あれっ、スグ横に極小サイズもいるー。

これかー、オオヤマンが言ってたやつって。

共生ハゼはなかなかネタとしての寿命は短いのですが、今回のやつは長くいけそうです。

皆さん、巣穴を潰さないで下さいね。(笑)

ちなみに今日の水温は22~23℃。

終日海はベッタリと穏やかでした。

明日は東よりの風、曇りの予報です。

明日も嬉しい東よりの風。

終日ベッタリ、透明度ももうちょっと良くなるかなー。

bottom of page