top of page
  • 朝倉

海の中はウェットスーツでも・・・


沼津発!! 漁網ボディタオル。

そもそも漁師さんがヘチマの代わりに使っていたという漁網。

しかもハードな使用にも耐えうる丈夫な編み目だけに、耐久性はバツグン!!

石鹸をしっかり泡立て、スッキリと身体を洗い上げるそうです。

また網の目と目の繋ぎ目が、程良いイタ気持ち良さを生み、マッサージ効果も期待できそうです。

早速今晩より使ってみようかなと思います。

港町「沼津」ならではの、「沼津」らしいお土産の逸品です。

本日より、平沢マリンセンターでもお買い求めいただけます。

さてさて、本日の平沢の海。

今日はそんなに強くはなかったものの、東よりの風が顕著に吹きました。

それにより海上は終日穏やか。

朝や午後後半は冷え冷えとする陽気でしたけどね。

そして透明度はややダウンしたのかな??

概ね7~10mといった透明度でした。

水温は全体的に21℃。

まだなんとかウエットスーツでもいける水温です。

自分もなんとかウェットで頑張っております。

陸上はちょっぴり気持ち的にキツイ部分もありますが、海の中に入ってしまえば、なんだ・・・全然大丈夫じゃん・・・って感じです。

魚の多さは相変わらずですね。

ヘッドランドのカマスは、もうホントすごい数です。

そしてカミソリウオ。

あれっ⁇

ペアじゃなかったのかな?? と思ったら、すぐ近くに相棒がおりました。

単なる・・・って言ったら申し訳ないですけど、ミノカサゴってついつい撮っちゃうんですよね。

あんなに頻繁にお目にかかれない希少な種であれば、間違いなくレアモノのトップアイドルでしょうけど・・・。

でもカッコイイよなぁ~。

それにしても今日の予報は殆ど晴れマークだったのに、かなりどんより目な空模様でした。

夕方頃には雨も降ったりして・・・。

でも明日はしっかりと晴れてくれそうな感じです。

風は北よりから南西になる予報ですが、風力はかなり弱めですので、終日穏やかなコンディションが期待できそうです。

bottom of page