top of page
  • 朝倉

アオりミガメが2連日!!


自分ごずで倧倉恐瞮ですが、先週末は初島でむルカ䞉昧。

っず蚀っおも自分は朜らず、どんどん入っおくるむルカ遭遇情報をただただ聞くだけ。

だから厳密には、「むルカ遭遇情報聞きたくり䞉昧」ずいうのが正確でしょう。

そしお週末明けの今日は、ここ平沢マリンセンタヌ勀務。

巊倧腿郚の筋肉断裂は、超人的な回埩力で殆ど治り、今日はビシッず決めお参りやした。

䜕をビシッず決められたかず蚀うず。

「アオりミガメ」。

んっ⁇

先日遭遇した個䜓ずはちょっず違うな。

そんでもっお動画も撮れたしたので、こちらもどヌぞ。

昚幎の今頃ぐらいからは、そんなに珍しくもないくらいに頻発しおいたアオりミガメですが、今幎もそろそろボチボチ目撃されるようになっおきたした。

昚日もセルフダむビングで朜っお䞋さった方が、ちょうど東口前から沖に䌞びるガむドロヌプ沿いの氎深3mくらいで遭遇なさったそうな。

そんでもっお今日自分が遭遇したこずろは、東偎の倧岩から南西に10mちょっずいったずこの、氎深3mくらいなずころ。

おっずヌ、ここで繋がりたしたな。

探しどころずいうか狙いどころ。

そんなご機嫌な海だったわけですが、透明床もかなり良し!!

抂ね1015m。

東偎の東奥は、ちょこヌっず癜っぜかったですが、マリンセンタヌの正面蟺りはけっこうヌケおおりたした。

そしお氎枩は20℃台。

気持ちの䞊でも、20℃ラむンを切っおいないずいうこずが、ずっおもありがたいです。

ずころでヘッドランド沖偎は、盞倉わらずカマスの倧矀がスゎむです。

今日お越しのブルヌラボのオヌナヌダグラさん、「いや、最近のカマスがダバすぎお、今日は講習なのにずうずうカメラに魚県レンズを付けお入っちゃいたしたヌ」ですっお。

そんなスゎむんだヌ。

自分はもう慣れきっちゃっおいお、そのスゎさ、ダバさがちょっずわからず。

そのダグラさんからいただいた画像。

トッ、トルネヌドじゃん。( Д)

巊のお客さんもカマスに倢䞭♡

ダグラさん、い぀も画像のご提䟛、ありがずうございたす。m(__)m

そしおそれらの他にも、こんな感じ。

あぁ、ハナハれ奜き♡

アカハチハれも健圚!!

ボヌトのブむのずこですけど。

さらにマトりダむ。

頑匵っおも結局、真暪をゲットできず。

ちなみに今日は西よりの颚でしたが、颚力は党然倧したこずなく、終日ベッタリ穏やかでした。

この颚向きだずけっこう暖かな陜気になりたすよね。

今日もそうでしたもん。

っお感じの今日の海でした。

あぁホントおもしろかった。

そしお明日の予報ですが、明日も西よりの颚、次第にやや匷くなり、曇り時々もしかしたら雚になりそうな感じです。

明日も比范的暖かな陜気になりそうです。

bottom of page