top of page
  • 山岸

そろそろ土管魚礁のシーズンか?


こんにちは。

今日も空気は冷たいですが・・・清々しい晴天! 少~し西風が吹いています。が!もちろん海況は全くもって問題無しです。 平穏な時間が流れていますよ~。

さてさて、このところ新顔登場で沸いている???かもなビーチエリア 今日もホットな話題が上がるかな~!?

透明度は、全体的に砂やら何やら舞っているものが多く、スッキリしない感じです。 浅場で8m弱位、深場で10m前後位、水温は19~20℃程です。

土管魚礁周辺で、マトウダイがウロウロ。 立派な個体です。

そろそろ、土管魚礁が熱くなる予感! このミスガイも土管魚礁にてです。

そして、ウミウシカクレエビ~今日も健在です!

ナマコが動けば、必然的にウミウシカクレエビも一緒に移動・・・。 砂地にポッン、見つけ易いですけどね。 それにしても立派だな~!

深場のニシキフウライウオも健在。

その周りをそよそよ泳ぐムレハタタテダイもイイ感じでしたよ。 東口浮桟橋下の白いニシキフウライウオも健在です。

楽しくダイビング終了~晴れ模様でも外は冬・・・。 ささっと後片付け、マリンセンター施設で暖をとって下さいね!

明日は、西よりの風晴れの予報です。 やや風が吹きそうですが問題なく潜れるでしょう。

bottom of page