top of page
  • 執筆者の写真admin

ウミガメのお出迎え!


本日も朝の厳しい寒さで目覚めました。

昨日テレビでやっていましたが、寝起きはグズグズして起きたほうが健康的とか?

目覚め良くパッと起きてしまうと血圧が急上昇するので身体に良くないと言っていました。

皆さんも健康には気を配ってくださいね。

仕事場ではグズグズしていられませんのでパッとリサーチに行って来ました。

冷たい空気で顔が強張っていましが、ウミガメが出迎えてくれて直ぐに笑顔に!

側をずっと泳いでくれました。

コチラが泳ぐのをやめるとウミガメも止まって待ってくれました。

沢山のダイバーさんに見て欲しいのでその場をそっと離れて別の場所へ。

この近くのラッパウニには殆んどと言っていい位の確立でゼブラガニが付いていますよ。

不思議な位に沢山居るゼブラガニ!

こんなにも簡単に探せることが出来てしまって良いものなのかな?

そして昨日お越しくださったショップさんがウミテングが居なかったと?

居ることの証に探して撮ってみることにしました。

単体の子でしたが、マップに載っている位置にチャンと居てくれましたよ。

結構、動き回るので根気良く探して見て下さいね。

近くには、マトウダイやヒフキヨウジなども多く見られるので探して見て下さい。

特にヒフキヨウジは沢山居ますので是非、被写体にしてあげて見ては?

ピカチュウウミウシ・オパールミノウミウシ・ウミウシカクレエビ・カミソリウオなど、

沢山の生物が見て取れた本日、是非遊びにお越し下さい。

本日の透明度、10~15m 水温、17~18℃

明日の平沢は、晴れ 南西の風です。

一日問題なく潜れるでしょう。

bottom of page