top of page
  • 執筆者の写真admin

穏やかな一日!


お正月と3連休と皆さんお忙しい日々を過ごされたと思います。

暴飲暴食をされた方が多いのではないでしょうか?

今年に入り気温が下がり乾燥した空気が皆さんの体調を狂わしてませんか?

インフルエンザも流行ってきていますので注意してくださいね。

本日平沢は陽射しも出て寒さが少しばかり和みました。

水温も17℃後半~18℃とまだまだ、この時期にしては温かい潮です。

リサーチの方ものんびりと贅沢にダイビングを楽しませてもらいました。

桟橋下のキンメモドキの群れは何時行っても楽しませてくれます。

集団行動で右へ左へ!

ライトやフラッシュの光に驚くと一時乱れますが、直ぐに一従わぬ集団行動に戻ります。

そんななんでもない光景を楽しみながらのダイビングも乙なものですよ。

砂地はのんびりダイビングには実に心地よい場所。

普段は探すのにも手間が掛かるウミテングやホソウミヤッコなど!

サクッと探せてしまうのは何故なのかなあ?

心に余裕なるものが出来るからなのかなあ?

余り気張らないのが良いのかもです。

ならば土管魚礁に行って来て新たなウミウシに出会えれば!

そんなに甘くは行かず、前に見た個体が数種類その中でもこの子をピックアップ!

ハクセンミノウミウシの仲間が産卵してたので撮って来ました。

その他、アカボシウミウシ・ウララカミノウミウシなど多数見ることが出来ました。

まだまだ温かく青い潮が継続しています。

水温がグッと下がる前にのんびりダイビングをしに来て見て下さい。

本日の水温、17℃後半~18℃ 透明度、10~15m ベタ凪

明日の平沢は、晴れ 東~南西の風 

沖は午後より風波が出ると思われますが、ダイビングに影響は無さそうです。

bottom of page