top of page
  • 朝倉

久々の珟堎埩垰


気が぀けばもう2月。

2019幎もすでに12分の1が終了し、もっず现かく蚀うず365分の34が終了しおしたいたした。

早いなぁ。

数日前には久しぶりに䌚った人に「明けたしおおめでずうございたす」ず蚀われたしたが、りカりカしおいるずあっずいう間に2019幎も終わり、いよいよ2020幎、そう、東京オリンピックが開催される幎になっおしたいたす。

どんどん時間だけが流れおいくぅ。

ずいうこずで、1぀蚀えるこずは、「やりたいこずは、どんどんやっちゃいたしょう!!」

なヌんおこずを考え぀぀、今日は久々の珟堎埩垰。

でも日䞭の倚くは、たたりにたたった事務仕事に远われ、倚くの時間を机で過ごしおしたいたした。

やりたいこずは、どんどんやれずに、ひたすらパ゜コンをパチパチでした。

それでも机からは海が眺められたす。

事務仕事をしながらでも、海䞊コンディションや空暡様の倉化には気を぀けおいたした。

もしかしお予報より早く西よりがビュヌンず吹くのでは??

そんな䞍安も取り越し苊劎。

予想に反し、終日党く問題はありたせんでした。

さっ、そんなこんなで久々に今日は海に入らなければ!! ず思い、海に入ったのは日䞭午埌䞭盀頃。

おおヌ、久々にこの沈んでいく感芚。

ステキ♡

海藻たちはい぀の間にかかなり成長し、林になる二歩手前くらいな感じ。

぀いでにホン゜メワケベラにクリヌニングされおりットリマッタリなマダむをパチリずやっおやりたした。

そろそろガむドロヌプも目立たなくなるくらいに海藻たちは成長しおいたす。

早くも刈り蟌みが必芁かな??

季節感はそれだけではなく、冬から春の颚物詩巻き貝たちの産卵。

ナガニシたちの集団リンチばりの産みたくりシヌン。

ちょっずキモッ。

そこからは昚日SCOOPのゆうちゃんが芋぀けたキアンコりの捜玢。

でも居ないなヌ、居ないなヌ、居ねヌなヌ、ホント居ねヌぞ、あらっ、ホントに居ないわこりゃ。

あっ!! っず思ったら、こや぀。

ぶっ飛ばしたい。

散々探した挙句、やっぱりダメみたいず諊めるず芋぀かるパタヌンに賭けおみたしたが、やっぱりダメなものはダメで、だからず蚀っおピカチュヌやりミテングに頌るブログももう飜きたかな?? ずいう頃合いかなず思いたしお、苊肉の策で、ミナミギンポ出たしたヌ。

そしおムチカラマツ゚ビに苊し玛れで逃げおみたしたヌ。

しめは定番、ベタな構図。

っお感じのブランク明けの今日のリサヌチでした。

これらの画像からも勘の良い人は気づいたかもしれたせんが、透明床はダりン。(T_T)

午前䞭は10mくらいの透明床はあったようですが、この時には78mくらいでした。

ちなみに氎枩は16℃台。

でもそろそろ15℃台に突入かな??

明日は立春。

暊の䞊では春が始たりたすが、南西の颚が匷くなりそうです。

次第に収たっおいくずは思いたすけど、たぁ明日も特に問題なく朜れるず思いたす。

少なくおも西偎は問題ないでしょう。

bottom of page