top of page
  • 執筆者の写真admin

賑やかなメンツ!


朝から冷たい雨が降っていますが、海は2日前の時より回復傾向!

本より潮自体は青い潮でしたので浮遊物が少なくなれば視界も良くなります。

昨日よりも断然浮遊物は少なくは感じられます。

風向きや潮の流れが微妙に関係しているので読みきるのは難しいですが?

そんな中、楽しくリサーチダイビングして来ました。

ヘッドランド周りは、流石に群れの魚が凄いですよ。

このメジナを始めにスズメダイ・イサキ・クロダイなどが群れていますよ。

アジやマダイも、ちらほらと群れ始めています。

本日も健在のこの子もコケムシを独り占め!

ピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ。

沢山食べていると見えて、日に日に大きくなっています。

このままだとギネスに載るかも?

土管魚礁のウミウシも数が増えてきて、ここだけで1ダイブしても良いくらいです。

載せ切れませんので、取りあえずゴシキミノ・ハクセンミノの仲間を見てね!

こんなものではないので、自身の目で見に来てください 。

帰り道は、カメさんの寝床にお邪魔して来ました。

最近は、馴れて来ていますので私の姿を見ても動じません。

ゆくゆくは、色んなコミュニケーションを取れる様になりたいなあ!

本日の平沢は、雨 透明度は、10m前後 水温は、16℃ ベタ凪

明日の平沢は、晴れ 南西の風 西口は特に問題なく潜れるでしょう。

bottom of page