top of page
  • 執筆者の写真admin

気合を入れて!


新元号発表まで後僅か・・・?

色々な名前がネットでは挙がっていますが、待ち遠しいですね。

今年は特別な年となるので皆さん忙しくされているのではないでしょうか?

ここ平沢は、平日とあって静かな一日となっています。

時間もあることなので気合を入れて海藻除去作業に行って来ましたよ。

先月除去した場所に気が付けばまたまた、沢山の海藻が生い茂っていました。

ロープが殆ど見えない状態になっていました。

春濁りのシーズンになるとガイドロープが頼りですからね。

こんな感じにロープを中心にして1m位幅で除去をして来ました。

見やすく掴みやすくもなったので、ご利用してみてくださいね。

気合いを入れすぎて無我夢中でやっていましたのでリサーチが疎かに!

そんな中、少しばかりのリサーチネタをお届けします。

本日のクマノミは、イソギンチャクの中に入って顔だけ出し・・・!

機嫌が悪いのか終始この状態のまま出て来てくれませんでした。

ウミテングは、本日も単独行動をしていました。

最近は、もっぱらこんな感じで単独行動をしています。

お互いの位置は、1m位しか離れていないのですけどね。

でも、絵になるのはやはりペアで居る時ですね。

何かと忙しい今年のこの時期!

リフレッシュにお出かけになるのでしたら先ずは平沢を思い浮かべて下さいね。

皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしています。

本日の平沢は、曇り時々晴れ 透明度は、5~8m 水温は、17℃

明日の平沢は、曇り 東~南東の風 問題なく潜れるでしょう。

bottom of page