top of page
  • 執筆者の写真admin

新年度スタート!


本日から新年度スタートとなります。

そして新しい元号も発表され、令和に決まりました。

初心を忘れることなく新たな時代に共に歩んで行きましょうね。

新たな時代の初日のリサーチダイビング!

海藻除去作業を兼ねて行って来ましたよ。

気合を入れすぎてチョット腕が上がらなくなってしまいました。

まあ!歳も関係していますが(笑

皆さんのひとつの目標確認にして頂けたら幸いです。

ウミテングの居る所から土管を中心に行って来ました。

今日は、別行動をしていてチョット離れていました。

土管魚礁のキンギョハナダイは、日に日に数を増やしています。

左右でコチラも別々の群れを作っていました。

ひとつになれば迫力が増すのになあ!

ウミウシに気を取られがちですがね。

そして桟橋下の極小のカサゴの稚魚が、コチラも数が増えて来ています。

この時期になって来ますと新しい生命もドンドン増えて賑わいを見せますね。

去年から独り身のクマノミも新しいパートナーを見つけるかも?

そしてまた、新たな生命が誕生する事を願っています。

皆さんも賑やかになってくる春の海の変化を見に来てくださいね。

本日の平沢は、晴れ 透明度は、6~12m 水温は、17℃ ベタ凪

明日の平沢は、晴れ 西南西の風 問題なく潜れるでしょう。

bottom of page