top of page
  • 執筆者の写真admin

昨日の青い潮が・・・!


最近は、冬が逆戻りしたかなあと思わせる朝の気温。

布団から中々出れない日が続いています。

日中には、陽射しも強く差し春の暖かさになりましたね。

海中は水温に変化はなく17℃をキープしています。

少し残念なのは、昨日の青い潮が所々にしか見えず白濁りの見える海に!

昨日、駿河湾沖にあった白濁りの潮がここ平沢にもやって来たのかも?

まだ、所々なので全体的に広がっていませんが心配です。

綺麗な潮の所にはチャガラやボラの姿が見て取れました。

こんな感じで10~15m位見える所もありますが、少し落ちる所もあったりします。

ヘッドランド周りも昨日より白いものが多いような!

群れの魚は凄いことになっていましたが、昨日の青さはなくなっていました。

でも、これだけ沢山の魚の群れに囲まれますとテンションはアゲアゲですけど!

日に日に数が増えていっていますので今後も目を離せませんね。

そして砂地の蛸壺団地に行って確認して来ました。

今日も一生懸命に卵を守っていましたよ。

無事ハッチアウトをしてくれると良いのですが・・・!

これからも見守って行きたいと思います。

本日の平沢は、晴れ 透明度は、8~13m 水温は、17℃ ベタ凪

明日の平沢は、晴れ 西南西の風 お昼頃より風が強まる予報です。

ビーチは問題なく潜れるでしょう。ボートは無理かも知れませんね。

bottom of page