top of page
  • 朝倉

潮色バツグン!!


ふぅ・・・。

すっかり風邪を引いちまったー。

最初は花粉症かと思っていたのに・・・。

主治医I氏曰く、とにかく休養!! というアドバイスに、けっこうたっぷりめな睡眠を取るも、全然回復の兆しなし。

しかも謎の中耳炎・・・。

今も尊敬する、昔の勤務先(ダイビング屋ではない・・・)の当時の副社長は、「とにかく風邪を引くのは気が弛んでるからだーーー!! ごつっ・・・」と、風邪で休んだ次の日に出勤すると、それはもうもの凄いカミナリが落ちました。

その後直属の上司に言われたのが「バカだね、お前は・・・(笑)」

じつは風邪を引いて休む際にも、『風邪』を理由にしないというのが、社員の中の決まり事なのでした。

でもゴールデンウィークを前にして、気が緩んだかな??

つい先日も、スタッフをそれで注意したばかりなのにね・・・。

まぁ気合いで1本潜れば、今日もリズムは整うはず!!

でも謎の中耳炎・・・。

やっぱり潜るのやめよう。

今日のリサーチはお越しいただきました、ダイビングショップ・サザナミマリンの荒巻さんに委ねることにいたしました。

荒巻さん、情報と画像のご提供、ありがとうございました。m(__)m

今日もアオリイカの産卵ショーは絶好調!! だったようです。

それにしても潮色バツグン!!

しかもアオリイカはめっちゃ近い!!

透明度は12~13m。

深いところまでも日が差し込み、明るかったそうです。

そして水温は17℃台後半くらいだったようです。

もうそろそろウェットでもいけそうな感じですね。

海は概ね東よりの風のおかげで、終始ベッタリでした。

ところでここ最近のアオリイカの産卵が好調につき、ダイビング雑誌社のWEBニュースでも取り上げていただきました。

さらに今日は久々にアオウミガメも登場したようですよ。

水良く、こうした見どころが満載の海・・・。

ぜひ潜って下さい!! と言う前に、自分が潜りたいです。

明日こそは!!

明日は曇りのち雨の予報・・・。

風は南のち西の風で、午後は徐々に風力がアップしそうですが、まぁたいしたことはなさそうです。

明日はささっと潜って、降り出す前に撤収!! がオススメのようです。

【お知らせ】 6月9日(日)は、平沢マリンセンター主催イベント平沢マリンフェス ぜひ皆様、遊びにいらして下さい。 詳しくはコチラ

bottom of page