top of page
  • 執筆者の写真admin

ゴールデンウィーク3日目!


本日でゴールデンウィークも3日目!

何となく今年は、皆さん余裕で構えているのか伊豆の道は比較的空いています。

皆さん遠出をされているのかな?

ダイビングを計画されている方は、伊豆は今年は狙い目ですよ。

アオリイカの産卵ショーが、連日大盛況の平沢に足を運んで見ては如何ですか。

本日も私は楽しくリサーチダイビングをして来ましたよ。

アオリイカの産卵は、6箇所中5箇所で確認することが出来ました。

沢山のステージが有りますのでお気に入りのステージでお楽しみ下さい。

雨の影響か少し白濁りがありますが、まだまだ透明度は良好ですよ。

産卵床から溢れたアオリイカはホンダワラの中に産卵してます。

こんな感じで浅場のあちらこちらで確認出来ます。

自然な感じの産卵ショーを見てみたい方は、ホンダワラの茂みで待つのも有りですよ。

BOX魚礁には、ミズタマウミウシを筆頭に可愛いウミウシが確認出来ます。

ハクセンミノの仲間も見て取れますのでお気に入りを皆さんも見つけてね。

他のダイバーさんが、ゴマフビロードも居たとの話です。

新しい出会いが皆さんにもあるかも?

大型連休のまだ序盤です。

皆様の御予定に伊豆でのダイビングを計画されては如何でしょう。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

本日の平沢は、曇り時折雨 透明度は、8~12m 水温は、18℃

明日の平沢は、雨 南~東南東の風 問題なく潜れるでしょう。

bottom of page