top of page
  • 執筆者の写真admin

ゴールデンウィークも中盤戦突入!


長い連休も今日から中盤戦突入です。

生憎の空模様となりましたが、沢山の笑顔に出会えて楽しい一日となりました。

本日も海の中は、アオリイカの産卵ショーが繰り広げられていました。

特に凄いステージとなっていましたのが、第3産卵床ステージ!

軽く20杯のアオリイカの産卵ショーが開演していましたよ。

私も皆さんが海から上がった14時30分過ぎにリサーチに行って来ました。

凄いステージとなっています第3産卵床ステージに!

次から次へと私の頭上越しに産卵ショーを行ってくれました。

時間の経つのを忘れてしまいます。

皆さんもエアーの残圧チェックをお忘れなく!

そして土管魚礁のマクロチェックもして来ました。

各種ウミウシやイボイソバナガニの確認OKでした。

この他にも沢山居るので確認しに来て下さいね。

可愛い個体がいっぱいですよ。

是非お気に入りを見つけてね。

ウミテングの位置確認もして来ました。

その直横に再登場したのがこの生物。

ハスエラタテジマウミウシです。

ウミテングとそんなに離れていない砂地を散歩していました。

ウミテングも仲良くペアで居てくれました。

最近は、活発に動き回っていますのでゆっくり根気強く探して見て下さいね。

生憎の空模様のゴールデンウィーク中盤戦ですが、ダイビングは絶好調!

皆さんも長い連休のゴールデンウィークの1プランにダイビングを加えてみては?

今日の平沢は、雨 透明度は、6~10m 水温は、18℃

明日の平沢は、雨 南東~西南西の風 問題なく潜れるでしょう。

bottom of page