top of page
  • 朝倉

今日は完璧!! 海日和♪


久々の職場復帰・・・。

元号が新たになり、世間ではいろいろとそれが話題になっていたり、一部のところでは大変な作業に追われているようですが、海を目の前にしている我々海屋にとっては、いつもと変わらぬ日々・・・(だと思う・・・)。

まぁ元々ダイビングって、西暦を用いることが殆どですしね。

昨日はあいにくな天気となってしまった、ここ平沢ですが、今日は日差しギラギラの海日和に恵まれ、砂浜側では早くも海で泳ぐ人の姿もちらほら・・・。

水面はもう20℃近くですからね。

今日は朝のうちは東よりの風、お昼前から一時西よりの風となり、また再び東よりの風となりました。

そんなことで、平沢ビーチエリアも、淡島ボートエリアも、終日穏やかめのコンディションがキープされました。

透明度ですが、平沢エリアは概ね8~12mくらい、淡島エリアは5~10mくらいでした。

やはり深い方が比較的良いようです。

水温は相変わらずの18~19℃台でした。

そして本日の平沢マリンセンターと平沢ビーチの海中の様子は、こちらムービーにまとめてみました。

海中のムービーは、お馴染み・・・ダイビングショップ/ラ・ボンバ神奈川の、ボンバーマンこと・・・福田さんにお願いしました。

福田さん、いつも使いパシリですみません。m(__)m

アオリイカの産卵ショーは、相変わらずの百発百中!!

東側でも西側でも観られておりますよ。

もちろん他にもいろいろ見どころはあるんですけど、アオリイカが凄すぎてね・・・♡

さぁ明日ですが、昼頃から西よりの風が顕著に吹きそうです。

淡島ボートは午前中がベスト。

でも午後も船は出せると思います。

ビーチエリアは言うまでもなく終日穏やかコンディション下で、お楽しみいただけるでしょう。

明日からゴールデンウィークは後半戦!!

張り切っていきましょう♪

【お知らせ】

6月9日(日)は、平沢マリンセンター主催イベント『平沢マリンフェス』 ぜひ皆様、遊びにいらして下さい。 詳しくはコチラ

bottom of page