top of page
  • 朝倉

透明度、あらっ?? 少し良くなってるじゃん


唐突ですが、スマホでキャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」の試験運用を、本日より開始しました!!

※あくまで「試験運用」ですので、予告なく運用を終了することがあります。

6月9日(日)の平沢マリンセンター主催イベント『平沢マリンフェス』のフードスタンドでも、このPayPayで決済できますよ!!

その「平沢マリンフェス」のモニター出展の目玉の1つ・・・「水中スクーター」をご紹介したいと思います。

水中スクーターと言えば、「重い」「大きい」「かさばる」が当たり前でしたが、ここに登場の水中スクーターは、そういったイメージを一新する『世界最小の水中スクーター』です。

メーカーはあのドローンなどでも有名な「SEKIDO」さん。

先月のマリンダイビングフェアでも、出展されていて、けっこう目立っていましたよね。

来月はここ平沢で、無料モニターができちゃいます。

自分も思わず衝動買いしないように、頑張りたいと思います。

さぁところで今日は暑くなりましたね~。

海に入るのがホント気持ち良く感じられるシーズンだな~って、身体全体で実感しております。

凪っぷりも上々で、のんびりムードな週末直前の平日でした。

そして気になる透明度ですが、急にまずまずな感じになりました!!

概ね7~10m!!

しかも午後になってもダウンせずで、これは明日、超期待しちゃいましょう!!

さらに水温は19~20℃。

浅場がヌルく感じられます。

まぁここまではイイことばかり・・・。

でも悩みどころは・・・「海藻、成長しまくり!!」

くそっ!!

刈っても刈ってもニョキニョキ伸びまくるその感じは、倒しても倒しても襲い来るゾンビの大群を思い起こさせます。

機関銃でイッキに片付ければ、まぁとりあえず片付くのかもしれませんが、悲しいかな・・・武器はコレだけ。(T_T)

少なくてもガイドロープが海藻で全く分からない・・・なんてことにはならないように死守しております。

それにしても水面に顔を付けた途端に分かる、「あっ、キレイ♡」という感じ。

まさに今日がそれだったわけですが、沖に進めば進むほど、深度を深くとればとる程に、徐々に良くなる透明度・・・。

ついつい、アオリイカのチェックもほぼスルーして、気がつけば水深23m。

アオリイカも少々飽きられそうな感じを受けて、新たなネタを探さねば!! と思っていても、シャッターはこやつで切られる・・・。

泥系ハゼ。

ちょい地味・・・。

さらに、なんでやねん!! なこのニョロニョロ。

唯一救いかどうかは定かではありませんが、コレ・・・。

・・・って感じの今日の海でした。

はい、アオリイカもいましたよ!!

エアが足りなくなりそうだったので、粘れませんでしたけど・・・。

それでもって明日は南東の風、晴れの予報です。

あらっ。

ベストな風向きで、しかも晴れマーク!!

さらに暑くなりそうな予報ではないですか!!

はい!!

明日は海日和です♪

bottom of page