top of page
  • 朝倉

本気の夏っぷり!!


昨日もでしたが、いや~暑いのなんのって。

砂浜側はもはや、本気の夏です!!

普通に泳いじゃってる人も多かったです。

でもライフガードがいないこの時期には、特に溺れないように十分ご注意を・・・。

そんな海が気持ちイイに決まっている今日も、終日丘番になってしまいましたが、ラッキーなことに我がリサーチ隊長の金ちゃん登場!!

とりあえず面白そうな生物を撮ってきて―!! とお願い。

さすがというか、やはりというか、ウミウシの割合・・・高っ!!

狙い目はヒラヒラ系の海藻かな??

そして沖のサガミリュウグウウミウシは今日も健在!!

その近くのスナイソギンチャクにはハクセンアカホシカクレエビ。

おっと、これはGOODなネタでしょう。

タツノイトコのオスメスのペア。

この形体、産卵間近っぽいですね。

ところで今日も終始、海は穏やかでした。

そして透明度は昨日とほぼ同様の5~10mで、深く行けば行くほど良かったらしいです。

さらに水温は19~22℃とのことでした。

明日は午後から西よりの風がそよそよ程度に吹きそうです。

海は終日問題ないはず!!

そして明日もオール晴れマークで、暑い1日となりそうですよ。

bottom of page