top of page
  • 朝倉

不安定な空、安定の凪


今日もイマイチな梅雨真っ盛り!! といった不安定な空模様・・・。

土砂降りとまではいかなかったことがラッキーでしたけどね。

でも海は終日穏やか♪

日々当たり前のように穏やかな海況続きです。

透明度は昨日よりちょっぴりダウン。

概ね7~8mだったようです。

人濁りを除けば・・・です。

水温は20~23℃。

今日の陽気であればドライスーツにしようかな・・・という感じでしたが、もうお越しになる皆さんの過半数以上がウェットスーツです。

ところで今日はボート操船に、タンクへのエア充填と、いつもの週末のパターンではありましたが、夕方1本ちょこっとだけ行って参りました。

行った先はヘッドランド周辺・・・。

今のヘッドランドと言えば、カエルアンコウに魚の群れ!! に人気が集中しております。

まずはカエルアンコウ。

昨日とほぼ同じ位置でした。

そしてキンメモドキの群れ。

この高密度な群れ方、いつ見てもステキです。

砂地に下りるとヒフキヨウジ。

たくさん居るはずなのに、なんか久々・・・。

そしていつも人気のウミウシ。

やはりニーズがあれば、個人的に全く興味がなくても、どんなのがいるのかくらいは把握しておきたいもの・・・。

しかも小さければ小さいほど、ウケが良いような気がしておりますが、今日はこんなのが目につきました。

これら以外には、東側では沖側のピカチュー、そしていつものところにはウミテングがペアで健在だったようですよ。

ピカチューはそれでも絶妙なところにいたようで、残念ながら出会えなかった方もいらっしゃるようですが・・・。

明日は終日雨が続きそうな予報・・・。(>_<)

風は概ね東よりで、午後中盤頃から南に変わる感じです。

まぁ全く問題なしですけどね。

bottom of page