top of page
  • 朝倉

水温高く、透明度は良好♪


あーあ、もう2019年も折り返しの後半戦。

そして夏本番をまず迎えることになります。

まずは梅雨明けからですね。

今日も梅雨真っ盛りといった空模様で、雨は降ったり止んだりを繰り返しました。

午後になると、雲の切れ間から青空もちょろっと顔を覗かせました。

昨日吹きまくった南西の風はすっかり止み、今日は海も穏やか・・・。

でも海の中は浅場がちょこっと揺れていました。

身体が持っていかれるようなレベルには程遠い、微弱な揺れですけどね。

海藻の林はこの揺れのせいか少々モヤッとしておりましたが、その林を抜けた途端、青いクリアな世界になり、透明度はかなり良かったです。

浅場の海藻の林の辺りは透明度が7mくらいでしたが、その先は10~13mくらい!!

あまりにも気持ち良くて、90分くらい潜ってしまい、スタッフたちに心配される始末・・・。

ゴメンナサイ。

水温は24℃。

いくらでも潜っていられるような気がした温かさでした。

海藻の林の縁は、ムツやマアジの狙い目。

ぐっちゃりというわけではありませんが、ガイドコースには絡めたいところです。

ウミテングのペアはそれぞれ別行動⁇

今日は1個体でした。

先週、ピーシーズの鈴木さんが見つけたやつかな⁇

昨日は黄金崎DCの前田さんが見つけて教えて下さった、真っ白けっけのカエルアンコウ。

なぜかグッタリとグロッキー状態でした・・・。

ちなみにしっかりマーキングもしておきましたよ。

平沢エリアの夏の風物詩の1つでもあるカマスの群れ。

日に日に数が増しているように思えます。

そろそろゴールイン⁇

このペアですが、産卵はまだのようでした。

それにしても東側の水深10m前後のガイドロープ沿い・・・。

ベラがいつにも増して、スゴイことになっておりました。

魚だから許されるような・・・。

画像はダメダメだったので載せませんけどね。

明日の日中は、午後から西よりの風、曇りの予報です。

風力は大したことはなく、なんとか降られずに済みそうな感じです。

bottom of page