top of page
  • 朝倉

いよいよ赤潮が・・・


毎年のことですが、今年も顕著な赤潮が海面に・・・。

まるで果汁たっぷりのフレッシュジュースのようですが、海のコレはドロドロしていて気持ちイイものではありませんね。

でも海の生命力を感じることのできる大切なことでもあります。

心配なのは透明度・・・。

実際は表層だけが濁ってはいますが、ちょっと下に行けば透明度は良さげ!!

だいたい10mくらいは見えておりました。

水温は23~24℃。

5ミリのウェットスーツであれば、全然寒さは感じられない・・・そんな快適な水温です。

凪の方も終日全く問題ありませんでした。

昨日ゲットしたゴマちゃんは、今日も健在でしたが、なんだか元気がありません。

ウミウシついでにこんなのもおりました。

そしていつもの辺りでウミテングも。

ついでにタツノイトコの小さいのもよく目にします。

さらにヘッドランド周辺は相変わらず魚の数が素晴らしい!!

明日はここでワイド三昧なリサーチをしようと思います。

かなりスゴイです・・・ここだけ。

明日は南西の風、雨のち曇りの予報です。

風力は強めですので、ボートダイビングは厳しいかと思われます。

bottom of page