top of page
  • 朝倉

朝の風には参りました(T_T)


あらっ⁇

予報より格段に強い南西の風力・・・ヤバくない⁇

浮き桟橋に着けてあるダイビングボートがヤバい!!

・・・ということで、大シケの中、港に避難・・・。

ふぅ~、危なかったー。

やっとのことでマリンセンターに戻ってきて、予報を確認すると、まさかの南西の風14メートル。

およそ倍の風力に予報がちゃっかり、か、変わってるじゃん。(>_<)

完全に油断しておりました。

その後風力は徐々に落ちて、午後にはけっこう良い凪になりましたが、午前中は浅場の水底は揺れました。

でも水深を下げていけばいくほどに青さと透明感は増していて、深場の方の透明度は12mくらい。

沖出しの風による恩恵かもしれません。

水温は23~24℃と、昨日とほぼ同じでした。

海中はやや流れがあり、ヘッドランドは魚が群れ群れ!!

個人的にはイチオシのキンメモドキもイイ具合でした。

さらに小型のタカベがウジャウジャ状態!!

ガンガン潮に逆らながら、しばらく格闘してしまいました。

久しぶりの泳ぎまくり!!

でも楽しかったーー!!

そして例のカエルアンコウは、底揺れから逃れるためか、少し移動してここに避難しておりました。

明日にはまた元のところに戻っているでしょう。

多分・・・。

それにしてもヘッドランドのワイド・・・水が良いうちに一度はどうぞ。

明日は風が変わり東よりに・・・。

しかも風力はやや顕著になりそうです。

そして日中はなんとか降られずに済みそうですが、予報は今日のようにコロコロ変わりますから信じないようにします。

でも海の穏やかさは大丈夫なはずです。

bottom of page