top of page
  • 朝倉

深場はよーく見えました!!


毎日暑い日が続いております。

暑い日はわざわざ出掛けることはなく、冷房の効いた家の中で、冷たいそうめんでもツルっといきながら、ジッとしているなんてことを考える人は少なく、休みなら海へGO!! ってのが人情。

おかげさまでこの界隈のコンビニは平日なのに観光の人でたーくさん!!

ぜひお越しの際は、かなり手前のコンビニでお昼ごはんなどの買い物をどうぞ。

さてさてこのずっと透明度が悪めで、ダイバーの皆さまには嫌われてしまっている平沢ビーチ。

マリンセンターの前はガランとしております。

この透明度のイメージはなかなか拭いきれないだろうなぁ~と思います。

東よりの風が吹き続き、1回思いっきり海が荒れてくれれば、どんどん透明度は回復するのだろうと思いますが、深場の方にはやや冷たいクリアな潮があって、その潮の入り具合によっては、10mほどの透明度が得られますが、そうではないと透明度は3~5mといった感じです。

水温は24~28℃と差があり、深く行けば行くほどに気持ちの良い冷たさがありました。

表層が濁り気味のせいか若干暗さはありますが、エリア内の最深部ではだいたい10m強、見えておりました。

さらに釜のトサカもワイドで撮れるほどです。

ほぼ確実に見れる良い子たち・・・。

しかも水深4.5mと浅めで近め・・・。

久々の顕微鏡モード。

透明度はじりじりとですが、確実に回復の手応えがありました!!

明日は南西の風、晴れ時々曇りの予報です。

明日も暑い1日になりそうですが、海は終日穏やかでしょう。

bottom of page