top of page
  • 執筆者の写真admin

穏やかな日曜日!


久し振りの穏やかな日曜日を迎えてワクワクドキドキ!

サイクリング・ドライブ・そしてダイビング。

素敵な笑顔が一杯見れました。

これからは、こんな穏やかな日が長く続くと良いですね。

平沢の海の中も穏やかで生物達も活発に動き回っていましたよ。

サンゴの周りにはソラスズメダイやトノサマダイの姿が確認出来ます。

このすぐ近くのイソギンチャクにはクマノミのペアも見て取れますよ。

そして最近ラッパウニが大量発生していてゼブラガニも沢山確認出来ます。

皆さんもお気に入りの個体を探してみては如何ですか?

ウミウシが好きなダイバーさんに朗報です。

土管魚礁にウミウシが集まって来ましたよ。

キャロッドシードミノウミウシ・ウララカミノウミウシその他数種類!

綺麗な個体が沢山見れるようになりましたよ。

まだまだ、個体は小さいけれど探せば探すほど楽しくなりますよ。

そして皆様の探したウミウシの情報も教えて下さいね。

定番のウミテング・ヒレナガネジリンボウも健在でした。

ウミテングは、結構動き回りますので根気強く探して見て下さい。

水が良くなって来ると今度はマクロだけでなくワイドでいける群れの季節。

そんなあなた達はヘッドランド周りを攻めちゃってください。

きっと素晴らしい場面に出会えるかもです。

bottom of page