top of page
  • 朝倉

ブランク、お恥ずかしい限りです


一週間以上⁇ぶりのリサーチダイブ。

現地サービスのメインスタッフでありながら、このブランクはお恥ずかしい限りでありますね。

◆本日の海況◆

風/ 東より

風波/ なし

ウネリ/ なし

透明度/ 2~7m

水温/ 23~24℃

東側からエントリーした際は、そんなに悪くないなという印象・・・。

うん、これならまずまずだなぁ~という感じで透明度は6~7mくらい。

どんどん深度を下げていくと、ある水深から「行くのやめよう・・・」というコンディションになりましたので、水深10m前後をキープしながらリサーチ。

共生ハゼは絶好調です。

極小のもたくさんいますが、肉眼では種が特定できず、なんかコレかなーというものを撮影。

モニターで拡大してみて初めて種が分かるというローガンっぷり・・・。(T_T)

クビアカハゼ。

例のサークルのヒレネジはペアで健在です。

アカホシカクレエビは今年も当たり年ですかね、あっちこっち状態です。

深場の冷たい潮は、ニゴニゴです。

皆様、なるべく浅めがオススメですよ。

明日は残念ながら雨マークが中心の空模様・・・。

でも明日も凪はバッチリです。

bottom of page