top of page

水温が1℃上がった


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 曇り 風/ 東より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 8m 透明度(東側)/ 10m 水温/ 19℃

早朝の激しい雨も上がり、曇りベースではありますが、

風も殆ど無く、穏やかぁ~な状況ですねー

先週末か水温が1~2℃ほど上がってますね。

黒潮の恩恵でしょうか?

本日は西側からエントリー

こんな感じで青い海が広がってます。

さて、先週末に出現したカエルアンコウは.......定位置より離脱~

あーぁ、やっぱりねー

で、しばらく捜索すると、

こんな感じで岩の上にどーーーーンっと。感じでした。

ヘッドランドランド周りには相変わらず群れが多く、

コブダイの成魚は見かけなかったですが、幼魚がウロウロ。

エントリー口には、あまり見向きもされないヨコシマクロダイ。

ヒメギンポの姿も。

オレンジが鮮やかで、映えますね。

東側エリアでは、ネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ・アカホシカクレエビも健在。

今日はカメの姿も見れたようですよ。

サンゴエリアでは相変わらずトノサマダイ・スミツキトノサマダイ・クマノミのペアなどで、華やいでます。

透明度も良い状態が続いてます。

陸上も激寒くはないので、今、絶賛潜り時ですよ。

明日の天気は晴れ予報、風も東寄りから西よりですが、強くは吹かないようです。

ビーチ・ボート共に問題ないでしょう!

では、また。

bottom of page