top of page
  • 朝倉

透明度良く、ウミガメも居て・・・


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 曇り→晴れ 風/ 南西→西 風波/ なし→一部少々あり ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 8~10m 透明度(東側)/ 8~12m 水温/ 19~20℃

天気良く、風があったわりには暖かめの陽気でした。

午後にはビュンビュンの風のため、海面はザワザワパシャパシャとなりましたが、ヘッドランドにカバーされている西側は終始ベッタリ状態。

西伊豆にして西風に強い平沢ビーチ。

この時季にはホントにありがたや~です。

ところで昨日に続き、今日もアオウミガメをゲット!!

そろーっと上からパチリ。

でもやっぱり泳ぎ出してしまいました。

その様子を動画でどうぞ。

なんか自分から逃げているというより、一緒に泳いでくれているという感じ・・・。

勝手に判断ですけどー。

ところでこの個体はホントに強い。

共生ハゼネタはだいたい瞬殺ってのがパターンですが、この個体は長くずっと我々の目を定位置で楽しませてくれております。

そして今日も水温は20℃を切るか切らないか・・・。

南国からの生き物も元気いっぱいです。

さらに久しぶりにチャリンコ魚礁。

砂没っぷりが著しいですが、そのおかげでこの様相。

この画像からではわかりにくいですが、小さなキンセンイシモチたちの良い住み家と化しております。

一方、西側の不ヘッドランド周り。

イサキやメジナが相変わらずウジャウジャでした。

エントリーしてスグの場所でこの光景、超便利♪

ウミテングもこの辺りです。

さぁ明日は冷え込みが厳しくなりそうで、暖房はフル回転かな⁇

潜った後はスグにレストルームにGO!!

とにかくなるべく寒くないように工夫して下さいね。

明日も天気は上々!!

風は弱く、ボートもビーチも終日全く問題ないでしょう。

透明度、良いですよーー!!

bottom of page