top of page

飛び石連休も明けて


静かな平沢。こんな日にダイビングできる幸せ。

◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 西より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 10m 透明度(東側)/ 10~12m 水温/ 16℃

まずは、最近チェックしてないコケギンポ

何か、怒ってます?

で、さっさと退散~ サンゴ地帯へー

透明度良いので良い感じなんですけど、やっぱり威嚇してくるクマノミ。汗

まっ、お元気で何よりです。

そして、このところ安定している生物たちをチェック。

一円玉大のカエルアンコウ・カミソリウオ(メス)・トラフナマコに付くウミウシカクレエビ。

ともに元気す。

ヒレナガネジリンボウ・ネジリンボウ・ミジンベニハゼはお休みでした。

そして、アンコウでも出てないですかねーと広範囲をウロウロしつつ、タコツボ魚礁へ。

今日はウツボが不在だったので、ちょっとだけゆっくり撮ってみましたがー

足が切れちゃってますし、ピンも甘い~かな。ですね 笑

そして再びアンコウを探しつつ西側エリアへ~

途中、メーター級のマダイ。

やはり、堂々としてるのですが、逃げ足も速いもんでー

あえなく撮れず。でした。

ヘッドランド周りは相変わらず魚影は濃く、ネンブツダイ・スズメダイ・メジナ・イサキなどがイイ感じです。

そして、西側エリアの端の方には・・・・・

熟成?ちう~ 

メーカーズマーク、早く飲みたいなーーーーーーー

明日のお天気、朝のうちは残念ながらの雨マーク。

ちょっと強く降りそうで、風は西より。

雨は朝のうちだけで回復に向かうようですが、回復とともに風も強くなるようで、

お昼頃にはかなり強くなるみたいですね。

ビーチにおいては問題ないですが、ボートは早め早めが良いと思われます。

では、また。

bottom of page