top of page

今日は作業ダイビング


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 西より 風波/ 有り ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 6~7m 透明度(東側)/ 7~8m(予想) 水温/ 17℃

こんにちは~

本日も西寄りの風がぴゅーですね。

空気が澄んでいるようで、対岸、富士山クッキリ。

良い景色の平沢です。

風のせいで、水面は少しばしゃついてますが、エントリーエキジットには全く問題なし。

透明度がちょっと落ちちゃいましたね。

まぁ、一時的なものだとは思います。

さて、本日は、外れかけた水面のブイの修正作業でした。

水底に結び付けてあったロープが外れただけのことで、結び直せば良いだけのことなのですが、

水面でロープがグチャグチャに絡んでいて、まずは、解いてからのー 作業。

ロープにブイが取り付けてあるので、変なテンションがかかっていて、いやいや、解くのに一苦労。

解いた後は、水底でロープを固定。

固定するための重しが、また重し。やれやれでしたー

作業が終わり水面のブイを確認すると........真っ直ぐじゃないですねー 納得行かず。

近々、真っ直ぐにやり直ししまーす。

ってことで、生物情報はお客様からいただきました。

一円玉大のカエルアンコウ・黒いカエルアンコウ(西側)・ウミテングペア・ミジンベニハゼ・ウミテングのペアは健在のようです。

西側の黄色いザ・カエルアンコウはお休みのようでした。

明日の天気は引き続きの晴れ!

風は東南東~南西になる模様ですが、あまり強くは吹かない予報。

ビーチ・ボート共に、問題ないでしょう。

透明度の回復に期待しましょう。

では、また。

bottom of page