top of page

富士山は見えないけど


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風/ 東より 風波/ あり ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 8~m 透明度(東側)/ 10~m 水温/ 16℃

本日も良いお天気でー

なのですが、富士山はちょっとご機嫌斜めな平沢ビーチ。

予報通りに、昼近くからは西寄りの風が吹き出し、水面が少し流れてるような感じです。

が、エントリー・エキジットには全く問題ないですよ。

さて、今日はリサーチ前に一作業ダイブ~

終了後、砂地を泳いでいると、珍しくホタテウミヘビはっけーん。

っと、すぐそばににはツキヒガイ

砂を払うと

けっこうキレイですよねー

って、すかさずミノカサゴが変態、いや、編隊をくんで近寄ってきて、おこぼれちょうだい状態

その後暫くはつきまとわられました。

他、久々のヒレナガネジリンボウ

久々に出ている姿を見たので、激撮~っと思いきや、1カットでしゅーりょーっ!

小さなオレンジ色のイロカエルアンコウはザウルスに護られながら健在。

西側ヘッドランド周りの大きな黒いイロカエルアンコウもまだへばりついてますし、

ウミウシカクレエビも見れてますー

あー、アンコウ出ないかなー

明日のお天気は、曇りからの雨予報。

雨は昼ころからみたいですね。

風は、東寄りから西寄りへ。でも。あまり強くは吹かないようです。

ボート・ビーチ共に問題ないでしょう。

では、また。

bottom of page