top of page
  • 朝倉

さぁ営業再開!!


さぁ営業再開!!

昨日で工事は終わっているのかと思ったら、あら⁇ まだちょっぴり残っていたようです。

午前中、少々皆様にはご迷惑をお掛けしてしまいました。m(__)m

今日は南西のやや強めの風から南東の風に。

海は微妙に見た目ウネウネしておりましたが、西口側は相変わらずベタ凪状態。

まぁ全域穏やかと言っても問題ないコンディションだったと思います。

透明度ですが、午前中早めは5~6mくらいでしたが、その後濁った潮が入ってきてしまいまして3~4mくらいの透明度になってしまいました。

なんでしょうね~、こんなに悪めが続くのも、この時季ならではのアレが原因なのでしょうか・・・。

水温は相変わらずの18~20℃近くでした。

ここにきてなんとなく海藻の数や成長はストップし、徐々に減ってきたような感じもします。

そうなると海藻の遮光攻撃にも負けず、元気な姿がちらほら目に入るようになりました・・・平沢ビーチのサンゴたち。

海らしい南国情緒を醸し出す、平沢ダイビングの立役者たちです。

それを言うなら、この魚もそうですね。

深度を下げると海面にびっちりハマり込んだクロシタナシウミウシたち。

いや、それに似たヒラムシかな⁇

そしてそろそろ終わりなのかなぁ~というタイミングのミズヒキガニ。

・・・ということで、透明度がイマイチ、いや悪めが続きますが、明日は東よりの風が顕著に吹いてくれそうです。

これで透明度も少しは回復の方向に向かってくれると思います。

そして天気は晴れ。

今日のジメジメ感たっぷりな暑さから、カラッとした心地良い陽気になってくれそうです。

bottom of page