top of page
  • 朝倉

透明度・・・イイ感じ♪


数日前にリニューアルしたドリンクバーカウンターに、新たなアイテムが新登場♪

「ハーブウォーター・ディスペンサー」

ほんのりとハーブと果実の風味が漂う「水」です。

見た目、涼し気でしょ♡

でも思ったより小さかったので、お小遣いを奮発して、もうちょっと大きなのも発注しやした。

たっぷり汗をかいた後は、水分補給を気持ちよく・・・♡

ガブガブいっちゃって下さい。

体内の塩分バランスを考えながら・・・。

ところで、一昨日辺りから急に良くなった透明度・・・。

どうせ3日坊主なんでしょ・・・と、イマイチあてにできませんでしたが、今日もやはり好調でした。

今日の透明度は概ね7~12m。

やはり午後の方が微妙に良かったです。

これは最近までの傾向と一緒。

ほら、最も不調なことが多い西側、しかもその浅場でさえ、こんなにスッキリ感たっぷり。

スッコーンとまではいきませんが、ここでも透明度は8m程・・・。

これならライセンスコースの海洋実習で初めて海に潜る!! って人にも、イイ感じでしょう。

ところで、生物ネタマップに記載が少ない部分・・・水深10m前後辺りですが、こんなひょうきんな形体をしたタツノイトコをはじめ、ミノカサゴ、ホタテウミヘビ、オトヒメエビ、ニジギンポの接写系他、ホンベラなどがホンダワラに戯れる様子がばっちり拝めます。

特にビギナー様や初めての海!! って人にはしっかり楽しめる海となっております。

さらにちょっと慣れてきて、レアものも狙いたいなという人には、まずはコレ・・・。

とにかく、このガイドロープがとってもお気に入りのようで、今日も土管の沖側隣の定位置・・・水深14mでした。

んっ⁇ お腹大きい・・・。

ちなみに黒いのもほぼ定位置でした。

そして今年はハクセンアカホシカクレエビの当たり年⁇

たくさんいらっしゃいます。

撮りやすいし、キレイだし、こちらも格好の被写体ですよ。

でもやっぱり生物は東側のやや深場に集中しがち。

じっくり狙うのであれば、平沢エリアのボートダイビングがオススメです。

もちろん明日も出航いたしますよ。

まだ全然空きがございますので、ご希望の方は当日でも結構です。

さぁ明日ですが、あいにくの空模様・・・と思ったら雨マークがなくなりました。

そして平沢にはGOODな東よりの風予報。

ボートもビーチも終日全く問題なし!! です。

bottom of page