top of page
  • 朝倉

三連休終了・・・ふぅ~


秋の三連休の第一弾・・・終了!!

でもまた今週末にもう一発あるけど・・・。

まぁとりあえず、ふぅーーー、終わりやした。

何ごともなく終了できてめでたしめでたし♪

さてさて微妙なウネリが取れませんねぇ~。

危険なレベルには程遠いレベルではなりますが、底揺れもあり、それによっての巻き上がりなどもあり、些細なレベルであっても、決して歓迎できるものではありません。

まぁそれでも透明度はまずまず普通レベル。

概ね6~8mくらいでしょうかね。

水温は24~26℃でした。

ところでこの三連休・・・淡島へのダイビングボートはフル稼働!!

昨日と今日なんか、船長オオヤマン・・・終日ボートに乗りっ放しでした。

今年の秋の淡島も、多くの皆さんに支持されて、本当にありがたく思います。

そんな淡島の透明度はまずまずよろしかったみたいで、概ね10~12mだったらしいです。

そしてサクラダイが大ブレイク中♪

こりゃ近々リサーチで潜らなければ!!

話は平沢の海の中の様子へ。

今日は久々⁇ いや、自分にとっては平沢での初めての水中ガイドを担当させていただきました。

ヘッドランド周りは相変わらずの魚影!!

ここでじっくり群れを堪能してもらった後は、東側のマクロワールドへ。

皆さんカメラをお持ちでしたので、まぁいろんなところで釘付け。(笑)

小さなタツノイトコはぜひ顕微鏡モードでどうぞ。

人気のウミテングは四方からフラッシュの雨あられ。

今日のゲストさんのお一人・・・岡本太郎氏の大ファンらしく(レアすぎ)、スーツのお尻に粋な印字。

海から上がって、「群れも爆発でした~♪」という、嬉しいご感想が出ましたー!!

さぁ明日ですが、東のち南東の風、晴れのち曇りの予報です。

はい、良い風向きですね。

終日凪は問題なさそうですよー。

最新記事

すべて表示

【5月14日(火)】本日の海中の様子

透明度5〜8m 水温18〜20℃ 砂浜口、東口奥は8m程、 外気温が低め、水中もやけに冷たさを感じました😅 ミジンベニハゼ、ペアになってる〜❣️ どうか、そっと見守って下さい🙇‍♀️ 越冬したのかなぁ🤔ヒレナガネジ 大きい個体で警戒心強いなぁ💧

bottom of page