top of page
  • 朝倉

やっと出逢えた、カエルちゃん。


ドライスーツのピンホール対策・・・。

男性用尿漏れパッド!!

バッチグーーー!!

いや~、それにしても今日は西よりにバッチリ吹かれました。

沖合はもうザブンザブンの大荒れでしたが、それでも手前のビーチエリアは終日全然大丈夫でした。

そして透明度・・・。

昨日と同じくらいでしょうかね。

浅場は6~7m、下に行くと徐々に良くなり、ベストなところで8~10mくらいでした。

水温は17~18℃。

浅場は18℃台と、浅場だけならなんとかウェットスーツかぁ、そろそろ・・・と、決して自分は嫌ですけど、無責任にそんなことを考えちゃいました。

だって尿漏れパッドを仕込んでまで濡れたくないんだもん♡

ところでどうしても行方不明のカエルアンコウをゲットしたい!!

そんな想いがようやく通じたか・・・、今日やっとご対面できました。

ヘッドランドの駆け上がりのゴロタの上でした。

大きさは手の大きめな幼児の拳くらいです。

宝探しで盛り上がっていただけるよう、その辺りにたくさんミカンの皮を撒いておきました。

居場所は西口から入ってコーナーを超えて沖に出たところに、こんなトサカがありますよね。

そこから岸側に数メートル進んだ、水深8mでした。

そこからはひたすら魚たちと戯れる定番のパターン♪

皆さん、元気いっぱい!!

それらに比べ、お前それでも魚かぁーーー!? というくらいに、死んだように動かない平べった系。

たまにはハゼも。

たまにはウミテングもチェック。

脱皮してすんごくお肌スベスベちゃんでした。

単独で・・・。

さらに自分はチェックしてないですが、東側の深場のニ連魚礁では、アオリイカのカップルが繁殖行動らしきことをしていたみたいです。

いよいよだな・・・。

うふふ。

大ちゃーーん。

さぁそして明日から週末ですね。

明日は南西の風、晴天の予報です。

明日も今日ほどに気温は高め・・・。

風力は午後から上がる感じですね。

淡島ボートは午前中が無難です。

風向きは南よりの南西の予報ですので、ビーチは終日、全然問題ないと思いますよー。

bottom of page