top of page
  • 朝倉

マダコママさんの奮闘


昨日に引き続き、本日も月刊DIVERの取材。

そして無事終了いたしました。

6月10日発売の月刊DIVER7月号に掲載されまーす。

皆々様、ぜひご購入いただき、ご覧下さいませませ。m(__)m

さぁそして、いよいよあと1ヶ月に迫りました・・・『平沢マリンフェス』。

紹介ページもちょくちょく更新しております。

どんなことやるんだろーなー?? とギモンな方、ぜひ平沢マリンフェス・紹介ページをご覧下さいませ。

まぁいろんなことをやらせてもらうんですけど、その中の1つを今日はご紹介させて下さい。

すでに気になっているダイバーさんもたくさんいらっしゃると思いますが、GPS機器では有名なあの「GARMIN(ガーミン)」さんが、ダイビングコンピューターを発売されました。

しかも普段の生活でもバッチリ使い勝手良し!! のスマートフォンと連動できるスマートウォッチ型!!

そして昨夏から水中写真家の「古見きゅう」さんが使い始めていらっしゃることもあって、注目度は日に日に増しているそうです。

でもこのダイビングコンピューターもやはりお安くはありません。

なんか気になる、うーん、欲しい♡ という方も、これを買うとなるとなかなか勇気のいるお買い物になるはずです。

まずは試しに使ってみてから・・・というのが王道の流れでしょうね。

そんなことで、6月9日(日)の平沢マリンフェスでは、このダイビングコンピューターの無料モニターができちゃいます。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ちゃんと使い方ミニセミナーもやります!!

そして、ぜひ試したい!! という方は、お早めにこちらから予約しちゃいましょう!!

※ご予約に際し、必ずスグ上のURLのWEBページをご覧下さいね。

で、で、な、なんと!!

古見きゅうさんも当日は、平沢に来て下さいますよーーー!!

ぜひ皆様、6月9日(日)は、平沢にお越し下さいませ。m(__)m

さてさて本題の今日の話。

やはり透明度はイマイチ。

概ね3~6mと昨日と同じくらいでした。

水温は19℃。

微妙な水温の変化が昨日からあるような感じです。

午後一時、西よりの風がやや強まったタイミングもありましたが、もちろん最強のビーチは、ビクともしませんでした。

アオリイカの産卵ですが、午前中辺りは東側、そして午後には西側がやや活発に行われていたようです。

自分が入った夕方頃には、西側のみでした。

昨日入れた新たな産卵床ですが、早くも西側の方は、産み付けられた卵が確認できました。

早っ!!

アオリイカの繁殖行動も気になりますが、マダコママさんが保護する例の卵はどうなったかな??

こんな感じでした。

だんだんタコ色になってきた卵をよーく見ると、もうベビーたちがハッキリ確認できるまでになりましたね。

ママさん、もう少し頑張って!!

明日は南東のち南西の風、晴天の予報です。

ビーチは終日問題なし。

ボートは午前中が無難。

そして少し暑くなりそうな感じです。

海日和だぁーーーー。

bottom of page