top of page
  • 朝倉

内容盛りだくさんの海日和でした!!


今日は予想通りに、理想的な初夏(まだ早いかな・・・)の海日和!!

かなり暑くなりました。

お隣の「JAなんすん」さんでは、年に一度のイベントが開催され、それと連動し、らららサンビーチでは、ライバー(ラブライブの信者的な人々・・・)さんが自慢の痛車(イタシャ)を集結させ、それらのお披露目会も同時開催。

車はちょっとヤンキーっぽい雰囲気を醸し出ていましたが、持ち主は全くそんなことない、礼儀正しい好青年たち・・・。(笑)

バイクの痛車も登場!!

戸田からは手羽先屋さん。

沼津の市街地近く・・・我入道からは、手作りパン屋さんの「はなぱん」さんも参戦!!

手羽先もですけど、このパンもかなり美味しかったので、6月9日の「平沢マリンフェス」にも出店してもらうことになりました。

さてさて、くどいようですが、ホントに今日はこの上ない海日和。

磯遊びを楽しむご家族連れのお姿が微笑ましい・・・。

癒しの砂浜。

ココナッツ横浜店チーム♪

アラキちゃん、いつもモノマネしてゴメンね。

おっ、浅場キレイじゃん!!

実際の透明度はと言うと、概ね5~8mくらいかな。

一部巻き上がりで酷いところもあったようですが・・・。(笑)

そして水温は19~20℃でした。

風は予報通り、そんなに吹かず、終日ボートエリアもビーチエリアも穏やかでした。

相変わらずお元気なクマノミに、癒しの海中林の中のオアシスをプレゼント。

その辺りだけ、刈り込んだだけですけど・・・。

我々が見やすいように。

土管ではキンギョハナダイ。

ワイドでもまずまずイケますね。

うわっ、キモッ!!

ぶつぶつ・・・。

まだまだ頑張ってますね。

もうそろそろいなくなるタイミングですけど・・・。

そして今日はコレが浅場に登場したようです。

スタッフ怜ちゃんが、「何ですかね? コレ・・・」って。

一瞬、恐竜??

でもミズウオっぽいですね。

波打ち際の超浅場のゴロタに挟まっていたらしいですが、自力で脱出できたようです。

見つけたダイバーさんが描いて下さったこの絵、なかなか上手!!

しかもレアモノ情報・・・ありがとうございました。

そうそう、今日のアオリイカの産卵ショーは西側のみだったようですよ。

東側はダメでした。

・・・って感じの今日1日の出来事でした。

さぁ明日ですが、午前中は日差しが期待できそうですが、午後からは雲が次第に多くなる予報です。

そして風向きはラッキー♡な東よりの風がずーっと。

凪はバツグンな感じです。

bottom of page