top of page
  • 朝倉

意外にキレイだったーー!!


今日は朝からスッキリとした良い天気♪

心配していた海の表層の茶色い土砂水は、殆ど全て一掃され、ひと安心・・・。

問題は下の方はどうか?っていうことですが、結果的には全く問題なしでした!!

午前中は潜った方々に、どうだった?と訊いて回りましたが、皆さんそれぞれに肯定的。

「意外にキレイだったよ」とか、「潮に青さがある」とか・・・。

消え去った茶色いのがまた元に戻ってこないことだけを祈るばかりです。

昨日はさすがの平沢ビーチでも午後は底揺れが見られたものの、今日は全くそれもなく・・・。

凪っぷりは終日良好でした。

・・・で透明度ですが、数値にすれば概ね5~8mくらいでしょうか。

夕方頃に入った状況も、確かにそんなに悪くありませんでした。

一部、5mくらいのところもありましたが・・・。

水温はやや上がって20~21℃。

海の中も徐々に夏に向かっているようです。

潜った時間が時間だっただけに、どうせ暗めなら、深場を攻めてもようっと!! ということで、水深20mちょっとへ。

まずは籠にしばらく居ついているミノカサ子。

子供サイズです。

小さいのはだいたいキレイですね。

イネゴチ。

底モノらしく、受け口がキマッテおります。

この時季にしてこの体色。

年はとっていそうでも、肌年齢が若い!!

あまりネタマップには記載できなそうなこれらB級的な生き物。

じっくり目を作って臨めば、行く先々にオモシロイのがいるものですね。

明日も天気は良さそうです。

気温もグングン高くなりそうです。

午後から西よりの風がやや顕著になりそうです。

bottom of page