top of page
  • 朝倉

良好コンディションが勢揃い


マリンフェス後の疲れもそろそろなくなり、のんびり気分な展開の1日。

梅雨が明ければ、即ハイシーズンに突入であります。

透明度が良い海。

そしてベストな凪っぷりに加えゴキゲンな空模様が、リサーチダイブ欲をかきたて、今日は早々に1本いってきました!!

まずは東口から。

海藻ロード。

ペア復活!!

また新たなやつを発見!!

これからまた定点観察が楽しめますね。

個人的には最高のネタだと思います。

ニョローンとホタテウミヘビ。

それにしても今日も透明度は良かったです。

エリア内の最深部の良きネタ。

卵on卵。

ピカチューは今日も健在!!

・・・って感じの今日の海でした。

総合的な透明度は8~13mくらい。

水温は19~22℃でした。

明日は南東の風、晴れ時々曇りの予報です。

明日も問題なしですね。

ところで今週末の伊豆は荒れ模様となりそうです。

そこで今のところの海況予想・・・。

6月15日(土)は、北東の風が強めで、ビーチ・ボート共にOK。

体験ダイビングやオープンの講習も問題なく可能だと思います。

6月16日(日)は、南西の風がかなり強めで、ビーチはOKですが、ボートはダメでしょう。

東側エントリー口は少々波が当たりそうですが、エントリー/エキジットは可能。

西側はヘッドランドのおかげでベタベタ。

砂浜側は西側(大瀬崎寄り)であれば、堤防のおかげでベタベタでしょう。

bottom of page