top of page
  • 朝倉

夏最後の日曜日


8月最後の日曜日。

そして多くのお子様たちにとってはそうだと思いますが、夏休みの最後の日曜日。

お子様たちはたくさんあった貯金がもうあとわずか・・・(T_T) な心境だと思いますが、大人たちというか、お父さん、特にお母さんは・・・(^o^)/ な心境なのではないかなと思います。

今日も天気が良く、穏やかな海況でもあり、らららサンビーチの海水浴場はまずまずの賑わいがありました。

マリンセンターもダイビング、シュノーケリング、フリーダイビング、バーベキューなど、多彩なアクテビティを楽しむ方々で賑やかでした。

それにしてもここまで来ると、暑さの中にも秋の気配が感じられつつあり、もう少しすれば秋の季節風でもある北東の風が吹き続くようになり、海のコンディションにも変化が見られるようになると思います。

特に透明度・・・。

今日は昨日より少々良さげではありましたが、まだまだ全然な感じ・・・。

浅場は3~4mくらい、そして水深10m以深は、5~8mといった具合でした。

比較的クリアなところは水温も比較的低く、23℃。

それ以外は27~28℃と、ほぼぬるま湯でした。

まぁどんなコンディションであっても、ダイバーの皆さま共通の狙い目は、今日もカエルアンコウ。

やっぱり居るなら、ひと目会いたい、そしてパチリとカメラに収めたいという方々がとても多いです。

そんな皆さまの熱い想いがそうさせたのか、今日はペアで登場。

あれっ⁇ 小さい方は、新たな個体かな⁇

お初にお目にかかります。

3箇所に居るクマノミのうちの1つ・・・。

オモシロイのを見っけ!!

すっごく警戒しておりますね。

ヘッドランドは良い潮の層を見つけるのが勝負どころ。

濁り気味な日でも、どこかしらにキレイな層があります。

今日は水深3mくらいで、タカベのトルネードをゲットでした。

・・・ってことで、営業終了時のらららサンビーチ

ライフセイバーの方々が、1日最後の見回りをしておりました。

お疲れ様でした。

さて明日の天気は晴れから、午後になり少々雲が出てきそうです。

風は、東→南東→南西となりそうです。

GOODです。

bottom of page