top of page
  • 朝倉

今日もりネリは党くなく党然問題なし!!


これスゎヌむ。

ちゃんず前が芋えるし、今床ガむドで䜿おうっず。

それにしおも倧気がずおも柄んでいお、景色がずおも近くに感じたす。

フルヌヌドの富士山!!

さおさお今日の海。

透明床は昚日よりややダりンしおしたいたしたが、それでも610mくらいは芋えおおりたした。

特に冷たげな朮は䞊がっおこず、氎枩は2627℃。

そしお東よりの颚は思ったほど吹かず、そよそよレベルで、海は終始ずっおも穏やかでした。

でももっず吹けばいいのにね。

で今日のリサヌチダむブは新ネタを求めお東偎。

たずは倧岩に居るず聞いおいたミナミハコフグをチェック。

これ、ハコフグですね。

でも黄色みはしっかりあるので、ミナミハコフグの぀もりで芳おやっお䞋さい。

そこから沖方向ぞ。

æ°Žæ·±10mちょいのずころはけっこうヌケおおりたした。

10m以䞊ず蚀いたいずころですが、「盛っおる」ず思われたくないので、控えめに。

あっ、久々に登堎だヌ。

癜いダツ。

んっ⁇

このカクレ゚ビは䜕だろ。

䞀瞬、む゜ギンチャク゚ビかず思いたしたが、なんか違う。

昚日のはノコギリハギ、これはハナキンチャクフグ。

やっぱり䌌おたすね。

結局、これずいっおビッグな収穫はなし。

でも十分楜しめるレベルだず思いたす。

さおさお明日ですが、台颚15号の予想進路がやや東よりにズレたした。

気象庁HPより

なんずなく䌊豆半島盎撃は免れそうです。

そしお颚は終日顕著な東よりの颚。

南からのりネリは、この颚でしっかりブロックしおくれるず思いたすので、ビヌチダむビングは終日ほが問題なくいけるず思いたす。

たぁこのりネリは南東方向からですので、平沢ビヌチはしっかり裏手の䜍眮になりたす。

よっお比范的安党だず思われたす。

気象庁・沿岞波浪予想図より

そしお淡島ボヌトダむブ。

こちらもずりあえず終日GO!! でいかせおもらう぀もりでおりたすが、様子芋でもしかしたら途䞭で䞭止の刀断をさせおもらう可胜もありたす。

浮き桟橋の避難もありたすので。

予想倩気図を芋るず、䞊陞時は970hPaにたで発達しそうですね。

もっず衰えるかず思っおいたしたが。

明日は朜れるずは蚀え、垰路のこずも十分にご考慮の䞊、お越しいただくかどうかの刀断をお願いしたす。

たたもしお越しいただく堎合、なるべくささっず朜っおお垰りになるスケゞュヌルがベストだず思いたす。

そしお午埌䞭盀頃から雚は降り出しそうです。

ピヌクは倜になりそうです。

bottom of page