top of page
  • 朝倉

海は青くて透明感たっぷり!!


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 晴れ 風向/ 東より 風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 7~10m 透明度(東側)/ 10~12m 水温/ 20℃

ふぅ~、風が冷たし。

でも空模様はまずまず・・・。

終日東よりの風のおかげで、海はばっちり穏やか!!

そして潮色もかなり良く、透明度の良さが陸にいても見て取れます。

今日は自分が久々にリサーチダイブをしてみましたが、いや~、やっぱり海の中は楽しいですな。

しかも透明度はかなり好調。

さらに水温は少々アップしたのか・・・、20℃になっていて、全然寒くはありません。

膀胱リミットが解除されたら、いくらでも潜っていられそうってテンションです。

・・・ってことで、とりあえず幅広めにリサーチをしてみました。

まずは西側のエントリー口から潜降してスグのとこ。

カエルアンコウとウミテングをゲット。

まさしく定位置!!

そしてそのままヘッドランド先端下。

メジナは凄まじいほどの量で鳥肌モノです。

・・・で、なぜかオオモンハタ。

でかい!!

浅場にはキリンミノ。

先日沈めた海中熟成ワイン。

まだまだそのままで居てもらいます。

おっ、いたいた。

でも引っ込むのが速い!!

そしてコチラもまだ居たのか・・・。

超ステキなガッツポーズですね。

おぉー、ダンダラダテハゼ。

ちっさいサイズです。

どうしても後ろ向き。

でもカッチョイイなぁ~。

いろいろ生き物がたっぷりで、いつの間にかホントにイイ感じになってます。

のんびり浅めに80分ダイブ♪

いや~楽しい。

・・・ってことで、明日も東よりの風、次第ににまずまず吹きそうです。

しかも午後から雨になりそうな感じもあり、冷え冷えとする陽気になりそうです。

ボートダイブも含め、明日は終日問題なく潜れると思いますが、なるべく暖かな装備でお出掛け下さいね。

bottom of page