top of page
  • 朝倉

カエルアンコウ、合計3個体!!


◆平沢ビーチ・本日の海況◆

天気/ 曇り 風/ 北より→南西

風波/ なし ウネリ/ なし 透明度(西側)/ 10~13m 透明度(東側)/ 10~13m 水温/ 16~17℃

昨日までなんとなく白っぽかった透明度ですが、海が完全に穏やかさを取り戻したせいか、よりスッキリ青くなりました。

群れも映えるわぁ~、このコンディション・・・。

そして行方不明中だったヘッドランドの黄色いカエルアンコウですが、かなり移動しちゃってましたが、ヘッドランド沖側で再発見!!

居場所が分かりやすいようにしっかりマーキング。

東のカミソリウオの居場所に置くつもりで用意して持って入ったペットボトル・・・、ここで使っちまったぜい。

もちろん黒いヤツも良い子でここに健在。

これで人気のカエルちゃんは平沢ビーチに3個体!!

西側から入ってスグのところのウミテングも、これまた殆ど定位置。

動物だから動いて当たり前ながら、どのネタもしっかり定位置なのが不思議。

でも嬉しい♡

これらの他、カミソリウオのペア、ちびイロカエルアンコウ、ウミウシカクレエビ、ミジンベニハゼ、ヒレナガネジリンボウやネジリンボウなど、アイドル級のアイドル達がどっさりです。

明日は東よりの風、午後後半辺りで南西の弱風、晴れ時々曇りの予報です。

天気はまずまず良好、凪も良さそう、そして最高気温が18℃とまずまず暖か陽気となりそうです。

この時季の海日和ですね。

bottom of page