top of page
  • 大谷

午前は夏、午後から梅雨空


午前は厳しい残暑でしたが、午後は急に秋梅雨の空模様です。 海況はとても穏やかです、透明度は西側3~5m、東側は5~7m、水温は27℃です。 とても温く感じる水温ですね。 帰ってきましたウミテングのペア。 東側、水深10m交差点のちょっと手前です。 またオレンジ色の紐をガイドロープに結んであります。

ピントがあまいですが。

ウミテングの目印のオレンジの紐に、ちょっと目を離したらタツノイトコが2匹、巻きついていましたよ。

オトメハゼは行き来の激しいところに引っ越しちゃって、ずっと巣穴から出ていませんが、ちゃんと健在しておりますよ。 ビギナーダイバーさんは中性浮力や砂を巻き上げないテクニックを身に着けましょうね。

チビッ子クマノミも健在ですよ。

他にもクギベラ、トノサマダイ、フウライチョウチョウウオの幼魚たちも見られました。

明日は東の風よわい予報、ビーチは問題なく潜れますよ。 ボートダイビングは船のメンテナンスによりできません、申し訳ありませんがご了承願います。

bottom of page