top of page
  • 朝倉

おいおい・・・天気予報さぁ


天気予報・・・まーたハズレやがった。

昨日に続き2連チャン。

明日ももしハズレたら、気象庁に頼んでもない特上寿司桶10個が届くかもしれません。

嘘です。

嘘ですから・・・。

嘘ですからね。

ところで予報では概ね晴れマークの連打でしたが、実際はどんより雲り空。

しかも午後には小雨が降り出してしまう始末・・・。

おいおい・・・。

まぁ天気予報はあくまで予報ですから、ハズレることも大いにアリアリ。

ですから、ハズレたからといってあまり文句を言ったり、出前を取るなどといった嫌がらせはやめましょう。

でも風向きや風力は概ねバッチリ!!

さすがです!! 気象庁の皆々様。

予報通り終日東よりの弱めの風にて、海は終日穏やか。

いつもだいたい穏やかってだけで、じつはすごくありがたいんですよ。

透明度は昨日に引き続き、概ね良好!!

浅場はちょびっと白っぽい感じがありましたが、それでも透明度は8~10mくらい。

そして水深10m以深は、透明度にして12~15mくらいでした。

さらに水温は19~20℃でした。

陸の陽気が比較的暖かめな感じだったからか、今日はウェットスーツでも別段問題ありませんでした。

海から上がった後の風呂にはお世話になってしまいましたけど・・・。

ちなみに自分の修理に出しているドライスーツですが、メーカー側でまたさらにピンホールが見つかったそうで、入荷が延期となってしまいました。(T_T)

そして海の中の様子ですが、まずは行方不明説のあったカマスの群れの確認から・・・。

「やはり行方不明・・・」

ガーン('Д')

いったい何処へ!?

でもイサキやメジナ、スズメダイの群れっぷりは相変わらず!!

さらに巨大トサカもまずまずな勃ちっぷり。

ヘッドランド沖が賑やかさの対極にある砂浜側の癒しエリア。

あぁ気持ち良い♡

クロダイたちがちらっと・・・。

今年はホントに多いクマノミですが、唯一東側の浮き桟橋前のやつだけ、イケイケドンドンなテンション。

その浮き桟橋下付近は、ミナミハタンポが相変わらずイイ味を醸し出しております。

その辺りにいるメバルたちも相変わらずイチャイチャモード♡

前側のやつがしきりに求愛していますね。

その他、アオウミガメですが自分はハズしましたが、本日は1チームの方々だけがゲット!!

東側大岩の亀島寄りだったそうです。

そしてニシキフウライウオは3個体、さらにウミテングのペアはほぼ定位置に健在。

ネジリンボウもけっこうピョンピョンしていたのですが、キタマクラのやつにやられて残念ながら画像に収められず・・・。

・・・て感じの今日の平沢ビーチの海中でした。

さて明日ですが南西のち南東の微風レベル、晴天の予報です。

明日はビシッと晴れで決まりそうな感じです。

風が弱く、日が差してくれさえすれば、比較的体感温度も高めになるんじゃないですかね。

bottom of page