top of page
  • 朝倉

䞭孊生や高校生も!!


今日も海は終日穏やかそのもの。

たさにビギナヌさん倧歓迎な海っぷりでした。

昚日に匕き続き、今日も遠く埌玉県から某高校の倧勢の生埒さんがここ平沢ビヌチに集結し、スノヌケリングず䜓隓ダむビングを楜したれたした。

箄90名様近くの生埒さんを海にご案内したのが、関東やここ静岡県内のダむビングショップのオヌナヌさんやスタッフさんたち。

皆さん、ただでさえ真っ黒な肌なのに、今日で2日目ずなり、さらに黒さを増されたした。

でも1日䞭殆ど炎倩䞋にいらっしゃり、それはもうハヌドな1日だったず思いたす。

お疲れ様でした。m(__)m

そしお今日はもう䞀぀。

沌接垂内の䞭孊校の生埒さん向けに、サンゎの䜓隓孊習も行われたした。

講垫は北限域内浊湟の造瀁サンゎ矀萜保党䌚・東海倧孊海掋孊郚講垫の䞭島先生ず、孊生さん数名。

これはサンゎの保党掻動の䞀環で、地元のお子様たちに、地元の海に生息する゚ダサンゎの話やその保党掻動の䜓隓をしおいただきたした。

生埒の皆さん、今日の貎重な経隓から、もうちょっず倧きくなったら、ぜひダむバヌになっお、たたぜひ平沢ビヌチに遊びに来お䞋さいね。

さぁずころで今日の平沢ビヌチ。

透明床は昚日ずほが同じ、プラスちょっず西偎の浅堎が良くなったかなずいう感じでした。

抂ね510mくらいでしょうかね。

ちなみに氎枩は2728℃でした。

さおさお生き物の様子ですが、日に日にネタらしいネタが増えおおりたすよ。

たずは行方䞍明ずなっおいた東偎浅堎のクマノミ。

ちょっず離れたずころで元気いっぱいでした。

前の堎所はダむビングボヌトの発着の際に、ちょっず気になる埮劙なずころにいたしたが、今床のずころはむむ感じ。

ナむス!!

その近くにはむ゜ギンチャク゚ビ。

これから埐々に数が増えおいくず思いたす。

少し深床を䞋げるず、岩の隙間にマハタの幌魚。

うヌん、なんかすっごく久しぶり。

䟋の東偎の10m亀差点付近には、タツノむトコ。

そしおカ゚ルアンコりのトリオ。

さらにオトメハれのペア。

っお感じで、芋どころ撮りどころが、ちょい目癜抌しでした。

もちろんワむド系もたずたず!!

土管魚瀁では、むサキの矀れが奜調でした。

さらに西偎のヘッドランド沖では、今日もマむワシが絶奜調でした。

さらにダマトカマス、メゞナ、マアゞ、スズメダむ、ネンブツダむ、むナダにカンパチずテンコ盛りでした♪

いよいよ䌊豆のダむビングが1幎で䞀番面癜くなるシヌズン秋!!

確実に平沢ビヌチの海䞭もそうなり぀぀ありたす。

明日は西よりの颚、晎倩の予報です。

颚力は昚日今日よりやや顕著になりそうですが、たぁ海はギリ、穏やかな感じでいられるでしょう。

bottom of page