top of page
  • 朝倉

いつまでも海中にいたい


降るなら降る!!

降らないなら降らない!!

ハッキリしろーーーい。

・・・と言いたくなるような、それはもう優柔不断な天気。

大工仕事がたっぷりあるっちゅーの。

そんなこと言っても仕方がないのですが、もうあとちょっとの辛抱です。

梅雨が明ければ、クソが付くほどの暑い夏。

そっちの方がイヤかも・・・。

でも今週の金曜日にやっと、ここマリンセンターのレストルームにもやっとエアコンが導入されます。

長き道のりだったー。

これで夜の仕事も快適♪

ところで先週末の南西の爆風から、週末明けは風が優しげです。

おかげで今日も海は終日穏やかでした。

透明度もまずまず良好で、午前中は10mをオーバー。

午後に入りちょびっとダウンして10m前後になってしまいましたけど、この時季、そして梅雨っていうタイミングからすれば贅沢なコンディションです。

水温は23~24℃。

今日も90分、入ってしまいました。

だって海の中、オモシロイんだもん・・・。

いつまでも海中にいたいくらい!!

さてさてそのオモシロイところをご紹介しましょう。

まずはヘッドランドのカエルアンコウ。

全くの定位置で、気持ちが悪いくらいに健在。

でも、あらっ⁇ オスは留守・・・。

キンメモドキも殆ど定位置でこんな具合でした。

なんだろ⁇

このペア。

お互いすんごく意識し合っておりましたが・・・。

おっ、ゴマちゃん。

とりあえず居場所の目印を作っておきました。

その他はこちらをご覧下さい。

さて明日ですが、日中は雨マークのない曇りの予報です。 午後から西よりの風になりそうですが、終日ボートも含め問題ないでしょう。

bottom of page